70回目の卒園式を終えました

3月16日(土)、第70回卒園式を無事終了することができました。土曜日に設定したことでお父様方の参加も多く、にぎわいを感じる式となりました。保護者の皆様、ご参加いただき、本当にありがとうございました。そして、お子様のご卒園、本当におめでとうございました。
 さて、本園の卒園式は教職員はもとより、在園児、そして卒園児の保護者全員で卒園児をお祝いします。
 具体的にはおめでとうの気持ちを込めて、歌のプレゼントを行います。特に、卒園児のお母様方は「思い出のアルパム」をアレンジし、園生活の歩みや成長ぶりをご披露してくださいました。とってもステキでした。
 卒園児もそれに応えるように、式の最後にはサプライズでお母様にカードをプレゼント。とても感動的なやりとりでした。
 式が終わった後は、在園児の保護者も園庭にかけつけ、最後のお別れをしてくださいました。こうしたアットホームな雰囲気も本園らしさと言えるかもしれません。
 卒園児は4月から小学生。飛躍を期待したいと思います。

2024年03月17日