「お泊まり会」大成功!!パート2

 お泊まりの翌朝、朝食の準備が整う間、子どもたちにインタビューしてみました。
 まずは起床時間。いろいろな時間帯の返事があったので、時間単位でまとめ、手をあげてもらいました。すると「3時」に8人、「4時」に6人、「5時」に7人・・・。思わず「本当ですか?」と言ってしまいましたが、まぁ、それだけ“早起きした”、また“眠れなくて大変だった”というアピールのようです。事実とはかなり異なりますが、気持ちはわかります。
 次に夢の話も聞いてみました。半分くらいの子どもたちが「夢を見た」とのこと。これは信憑性がありそうです。
 では、その内容は・・・?
 A「火を見た」
 B「花火」
 C「幼稚園の周りをマラソンした」
 D「カレー食べた」などなど・・・。
 どれも、お泊まり会で体験したことばかり。本当に見た夢の話かどうか定かではありませんが、それだけ、お泊まり会が楽しかったということでしょう。良かった!良かった!

 お家に帰っても、お泊まり会の話で盛り上がってるといいな~!!

2023年09月08日