一応、妻はいるのですが・・・

“気持ち悪い~~”と思わず、読んでいただけると助かります。
 最近、5歳児のAちゃんから熱烈なラブコールを受けています。「結婚して!、結婚しようね!」とプロポーズまでいただいています。担任に伝えてみると「私にも結婚したいって言ってますよ。“浮気”されたかな(笑)」との返事。ライバル出現、かな・・・?
 思えば今年の4月から園長が交代し、子どもたちもさぞ戸惑ったことでしょう。しかも、以前のブログにも書きましたが(子どもからもらったプレゼントの意味:4/10)、私は男性、なおかつ老人の域に達している身です。親近感がわかないどころか「怖そう~」と感じることもあるはずです。こうした中、まだまだ一部の子どもではありますが、好かれつつあることは本当に有り難いことです。
 ちなみに、先日もらったお手紙(ラブレターかな?)には「いつもかんばっているせんせい」と書かれていました。園長としての事務仕事だけでなく、大工仕事などの力仕事を見て、評価してくれたのかもしれませんね。
 やはり、頑張っている姿は魅力的に映るもの。まだまだ老け込んでいる場合ではありませんね。頑張っていかなくっちゃ~!!
2023年06月06日