「ごみゼロ運動」を実施!

11/27、保護者の会の有志の方々が「ごみゼロ運動」に取り組んで下さいました。本年度、2度目の実施です。
 実施場所は「立川市曙三第二公園」です。通称「あひる公園」として、本園の子どもたちも降園後などに大いに利用させていただいている公園です。保護者の方々は朝9時にお子さんを登園させた後、ゴミ袋等を持参し、公園の隅々までキレイにして下さいました。本当にありがとうございました。また本日は、在園児のお姉さんも小学校が代休とのことで一緒に参加してくれました。本当に感謝です。
 「あひる公園」は、この地区では比較的広い公園で、遊具も大小のスベリ台やブランコ、ジャングルジム、グローブジャングル、雲梯、登り棒などがあり、子どもたちに人気の公園です。これからも、気持ちよく利用させていただけるよう、遊具の正しい使い方はもちろんのこと、丁寧な後始末も心がけていきたいですね。「ごみゼロ運動」は、その良いキッカケづくりとなることでしょう。

2023年11月27日