保護者の会主催「お楽しみ会」大成功!!

12/9(土)、「保護者の会 presents:お楽しみ会/みんなのO円マーケット」が開催されました。
 土曜の午前中ということもあり、在園児はもちろんのこと、卒園児・未就園児の親子約150名が集ってくださいました。
 前半の「お楽しみ会」では「人形劇」「わらべうた」「コーラス」の各サークルのお母さんたちが日頃の成果を存分に披露してくださいました。加えて、卒園児によるかわいらしい演し物や、有志の親子による歌と演奏、ベリーダンサーとして活躍されている現役保護者によるダンス披露などもあり、大変盛り上がりました。さながら、保護者による“文化祭”といった感じでした。本当に楽しく、素晴らしかったです。
 後半の「みんなのO円マーケット」では、まだ使える子ども服やおもちゃなどが提供され、必要な方が持ち帰られていました。まさに「ひとにも地球にやさしい循環が生まれるイベント」そのものでした。保護者同士の交流も深まったようです。
 企画・準備・片付けを担ってくださった保護者の方々をはじめ、参加してくださった親御さん、そして子どもたち、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2023年12月09日