夏だ!プールだ!水遊びだ!

 今週からプールがオープンしました。
 プールサイド付きとミニプールの2本立て。年齢はもちろんのこと、水への慣れ具合、身長などを考慮し、使い分けていきます。個人差はありますが、おおむね楽しんでくれているようです。やはり、子どもは水が大好きですからね。
 ただ、手先で水遊びを楽しむことと、体全体を水につけていくことは大違い。無理せず、その子なりのペースを大切にしてあげたいと思います。
 体験が少ないお子さんは、まずは顔に水がかかってもへっちゃらになることが目標かな?この機会に、お家でも自分で顔を洗ってみるのも一案かも・・・。起床時やお風呂の際、少しずつ挑戦してみてはいかがでしょうか!
2023年06月28日