第1回新入園児保護者会を行いました!

1/22(月)、4月から入園予定の方々を対象にした保護者会を行いました。
 今まで入園説明会や園見学、プレ保育などで何度かお会いした方もいらっしゃいましたが、“いよいよ入園”を前提にお話することとなり、正直、私も緊張してしまいました。
 でも、一番緊張されていらっしゃるのは、保護者の皆様ですよね。
 特に、本園をはじめて利用される方々は、4月までにどんな準備をしたらよいか・・・、わが子は無事、入園していけるのか・・・などなど、不安がいっぱいでしょう。2月末には第2回目の保護者会も予定しておりますので、その際に丁寧にお話をしていきたいと思います。また、教員からだけでなく、在園児の保護者の方にもご協力いただき、ご準備いただく持ち物などが具体的にイメージが持てるよう、説明させていただく予定です。
 もちろん、保護者会以外でも、ご心配な方には個別に対応していきます。4月、よいスタートがきれるよう、全力でサポートしていきたいと思います。
2024年01月24日