消しゴム ハンコ ワークショップ

 10/18、10/23、2回にわたり、有志のお母さんたちが企画した「消しゴム ハンコ ワークショップ」が開かれました。大まかな工程は写真の通りです。
 ちなみに専用のインクを使い、アイロンをかけると布地にも定着するとのこと。オリジナルのTシャツやランチョンマットなどもできそうですね。とってもステキです。
 今年は新型コロナウイルスが5類に移行したことで、サークル活動に加え、こうした企画もたくさん取り組まれています。趣味や特技を披露し合うことはもちろんのこと、親御さん同士の交流、友だちづくりにもつながるようです。これからも楽しみにしたいと思います。企画して下った皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
2023年10月23日